【試乗記】ポルシェ911 GT3 RS 【車】

今までの試乗記はもはや試乗記ではない、ただの感想文に過ぎない。
でもこの記事ではちゃんとしたものを書こうと思う。


それではまず車のスペックから
Porsche 911 GT3 RS(2015)
排気量   3996cc              
最高出力  500PS/8250rpm
最大トルク 46.9kgf・m/6250rpm
過給機   なし
駆動方式  RR
トランスミッション 7DCT
全長   4545mm
全幅   1900mm
全高   1290mm
車両重量 1420kg
定員    2人
新車価格  2530万円〜


ポルシェ 911ターボSとGT3 RSを両方とも運転したことがあるが同じポルシェ911でも実際に乗って運転してみた感じは全然違う。大きな違いは前者はツインターボを搭載した4輪駆動、それに対して後者は自然吸気の後輪駆動だ。GT3 RSの方がよりサーキット走行に重きを置いて造られている。徹底的な軽量化。バケットシートに、ボンネットのポルシェエンブレムはプリント。リヤにGT3RSと書かれているがそれもペイント。
ターボSの場合は浮き上がってるやつだった。後ろのシートは無くロールケージがある。

比較対象として911ターボSのスッペクも





今までは360モデナよりターボSの方が圧倒的に乗りやすかったが(僕の運転技術が車の性能についていけてないw)、この車に乗ったあとはこっちの方が乗りやすいと感じた。ハンドルもこちらの方が少し軽く感じた。
乗る前までは怖かったが案外乗ってみると楽しいものだ。
運転しづらいとは思っていたがそうでもなかった。
もちろん快適とは言えないがそれは仕方がない
そもそもこの車に快適性を求めるは違う
サーキットで走らせて初めてこの車の性能が引き出せるだろう
仮にサーキットでなく公道でも十分に楽しめる一台だと思う
ターボSの方がまだ快適だ
父もターボSはほぼ毎日乗っているがGT3 RSは月に一回乗るか乗らないかだ


暑い夏の日
父ととある場所にドライブに出かけた
行きは父が運転し帰りは僕が運転する
その場所は長い直線が多く、人も車もほとんど通らないので結構スピードが出せる
サーキットほどの走行はできないが、一般道路よりは楽しく安全に運転ができる
僕のお気に入りの場所です
次はどんな車が運転できるか楽しみ!
早く自分の車を買って父と二台で行きたいです!


初心者マークをつけて走っていたのですが
家に着いて確認したらどっか行ってましたw
速すぎて外れたのかなw



今回はちょっとマジメな試乗記にしてみました!
これで当分は試乗記の投稿はないと思います!
それではまた!
バーい!


これは冬休み日本に帰った時に父を駅まで送りに行って帰ってきたところを姉が撮った写真
初心者マーク付きの911ターボS(ダサいw)

コメント